FIAT FESTA 2012


2012年6月3日に水上の宝台樹にて、FIAT FESTA 2012が開催されました。
雨も何とか降られずに、イタ車フリークが中部、首都圏方面から集結しました。
こる象はDELTA CUPで進化を遂げましたが、このFESTAで修行をし、FESTA ATACKでタイムを削り方を学び、
ユーロカップではよーいドンのレース経験を積み、最後はマッシモGTでは自作自演を狙うも失策と
デルタカップ以外でも昔は色々なイベントを出ていたものです。その懐かしいイベントのひとつであるFIAT FESTAに
久しぶりに参戦しました。12年前の記事はこちらあの頃はFESTA ATACKという、サーキットの周回
のベストタイムを競うイベントでした。
ここ数年、この宝台樹に開催場所を移してからは、駐車場でのジムカーナ方式に
衣替え。その名も”TOROFEO SLALOM”という、霜越スペシャルの完全ジムカーナとなっています。
クルクル回るジムカーナはこる象はあまり得意ではないんだよなー。


水上の残雪 ダークサイド会長号とツーショット 

いやぁ、眠かった。遠いっす、水上。

124の佐々木さん 131の角田さん 

FIAT FESTAといえば、この2台。FRに優位なジムカーナなんで、結構大変です。

クルクル中のこる象 一戦終えて、帰って来る図 

二位 ミネラルWファイト! 

感想ですが、午前中の練習走行ではミスコースの連発でかなりプレッシャーを感じてましたが、
丁寧に走った1回が、意外と良いタイムで、結局それでクラスD、2位入賞という、アタックしてないタイムがベストという、何か、
ストレスが残るものでした。ただ、去年のチャンピオンの元ちゃんをやっつけられたので、超気持ち良かったです。
しかし、同一クラスの優勝者はNEWチンク。チンクにやられてしまうとは・・・ちょっとショック。でも3位の角田さんとは、紙一重。
まあ、断トツ1位のカルトパンダがリタイヤだったので、棚ボタ的な二位でした。
こる象、もう俺らは時代遅れなのか・・

そんなことを思いながら、関越事故渋滞のゲロ混みの中、元ちゃん他みんなで帰る一日でした。

クラスD結果 

FIAT FESTA 2012 TOROFEO SLALOMのリザルトはこちら!(FIAT FESTA 2012 Results)



メニューへ(Event Menu)

inserted by FC2 system